Site Overlay

ソナチネって面白い!

赤松先生のソナチネセミナーに行ってきました!

楽譜から読みとる。歴史とその作曲家の生きてきた道のりを辿っていく。

地道な作業ですが、とても面白かったです。

クラシックでもポピュラーでもジャズでも全部一緒で、音楽は時代を表すっていうことが音楽ってすごいなと改めて思いました。

その時代とその音楽にあった弾きかたを自分の中に消化して、その上でどう表現していくか?

奥が深くて本当に面白い!

レッスンの中でも生徒さんと作曲家の生きてきた時代を話しながらレッスンしていくとやっぱり音が変わってきて、その曲が読み解けてきてより楽しく弾いてる感じがします^ ^

次回もセミナー楽しみですー^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です