Site Overlay

今できること

7月の3連休はカワイ音楽教室の生徒さんの発表会でした。

我が家は大丈夫でしたが、

今年は大雨の災害で東、呉方面の生徒さんが被害にあわれたり、交通機関も麻痺して本当に開催できるのか、開催して良いのか複雑な心境でした。

でも、私にできることは目の前の生徒さんと向き合って行くこと、当たり前のことを当たり前に続けていくことしかないと思い生徒さんと一緒にやりきりました!

参加できない生徒さんもいましたが、参加してくれた生徒さんは笑顔で帰っていきました。

音楽は無くても生きていけるし、それどころじゃないと言われればそれまでですが、その笑顔を作る事が今出来ることだし、今できなくても時間がたってまたやりたいと思った時に戻ってこれる場所でい続けたいと思います。

できる限りのこともしていきたいと思います。

多くの人々のご冥福と一刻も早い復興をお祈りします。

台風も何事もなく通り過ぎますように…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です