Site Overlay

ピティナコンペティション入賞者コンテスト

ピティナコンペの入賞者コンテストに行って来ました。

ピアノの先生仲間に誘われて、せっかくの機会だ!と思い、全国のトップクラスの子どもたちの演奏聴きに東京へ!

この歳でこんな音が出せるのー??(°_°)と思わず叫びたくなる笑

どの子の演奏も素晴らしく小さな音の美しさと和音のバランスも素晴らしくて、圧巻でした!

どれだけの時間と思いをかけてピアノに向きあってきたのか、思いの伝わる演奏ばかりでとってもいい刺激をもらいましたー^ ^

出演者の方々は皆さん支えてくれた家族や指導者の方への感謝を言葉にされていて、ここまで乗り越えてきた大変さ、そして、出演者の方々とそのご家族、そして指導者の方々の三位一体を感じました。

ピアノは1人ではできないんだなと実感しました。

今、私が先生をできているのも生徒さんのおかげで、あおmusicに来られてる生徒さんがピアノを習えるのも協力してくださるご家族のおかげで…出会いに感謝ですね。

ピアノを習うって簡単なようだけど、すごく大変で素晴らしい財産だと思いました^ ^

生徒さんの素晴らしい財産を育てていけるように私も頑張ろう!と決意新たになりました^ ^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です